スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ココロコネクト ヒトランダム」 (ファミ通文庫) 庵田定夏

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田定夏

商品詳細を見る



内容(「BOOK」データベースより)
文研部に所属する五人、八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。前触れなく起こった青木と唯の“人格入れ替わり”。それは次々と部員全員に襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつもどこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ…。平穏が崩れたその時、五人の関係は形を変える!第11回えんため大賞特別賞受賞作品、愛と青春の五角形コメディ。



この作品が他の『人格入れ替わりモノ』と違う点は、入れ替わりが一対一で行われるのではなく、高校生の男女五人の間でランダムに行われるというところにある。斬新だ。あらすじを読んだだけで「どうなっちゃうんだろう感」がいやがおうにも高まる。

ラノベなのでどぎつい表現はないものの、「これ大人の男女5人で起こったらどんだけ修羅場になるんだ?」とアナザーストーリーを逆に妄想してしまう、自分にとってはかなり危険な作品だった。漫画家のTAGROさんがこの物語を18禁設定で描いたらきっとものすごくエログロなものができるのだろう。

他のレビューで書いている人も多いが、この作品のイラストを担当している白身魚さんの描く女の子が非常に可愛い! 噂によると某・○アニのアニメーターさんなんだとか。そういわれるとなんとなく絵柄が「け○おん!」に似ているような……。


もしアニメ化されるのならば、無表情だが実は熱い男の八重樫太一の声は中村悠一、クールでみんなのまとめ役、Sっ気たっっぷりの稲葉姫子は坂本真綾でお願いしたいものだ。桐山唯は釘宮理恵だな。手乗りタイガーっぽいし。


変ゼミ 1 (モーニングKC)変ゼミ 1 (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
読みたい本をサーチ!
あまぞんさんのオススメ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。