スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神と世界と絶望人間 03-08 雷撃☆SSガール2 」(講談社BOX)  至道 流星

神と世界と絶望人間 03-08 雷撃☆SSガール2 (講談社BOX)神と世界と絶望人間 03-08 雷撃☆SSガール2 (講談社BOX)
(2010/03/02)
至道 流星MAMI

商品詳細を見る



内容(「BOOK」データベースより)
ブランフォート財閥の「世界統一政府プラン」に巻き込まれたせいで父を殺され、すべてを失った桜井海斗。天才美少女・リザとともに、復讐の準備を整えていた彼は、突然、深夜の品川ふ頭で謎の暴漢たちに襲撃される。だが、なぜかロシア語を使う強力な軍隊が、そんな海斗たちを救うのだった!まったく新しい経済活劇として話題を呼んだ『雷撃☆SSガール』の至道流星が描く、失われた日本経済への鎮魂歌。もう一度、誇りを奪り還すための“リアル経済エンターテインメント”ここに完結。




おなじみラノベの皮を被った経済小説、至道流星先生の新作。
プロローグ的な前回の「神と世界と絶望人間 00-02」に比べて本作はぐっと核心に迫っており、イラク戦争、ライブドア事件、世界各国のテロなど実際あった事件に、陰謀論、秘密結社、影の支配者、暴走する資本主義、もはや一部の人間のための錬金術と化したマネーゲームなど際どいテーマを被せて取り返しのないくらいく狂ってしまった世界とそれにいつまも気づかない愚かな民衆を、世界を支配する立場とそれに対抗する天才たちの両方から強烈に皮肉っている。

しかし彼らは狂った世界に社会に人類に絶望しつつも、それでも生きていく。
それぞれの信じている道に向かって一歩ずつ進んで行く。
彼らの歩む先に一筋の希望が残っていることを願ってやまない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
読みたい本をサーチ!
あまぞんさんのオススメ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。